top of page

素敵な訪問者

こんにちは。 今年の春から本日に至り、信州緑化フェアのサテライト会場となったこのガーデンには、 たくさんのお客様が来てくださいました。 ありがとうございました! ガーデンを知っていただく機会になったこと、嬉しく思います。 来てくださった皆様、植物の生命力と癒しを感じていただけたでしょうか? そうであったら、とてもとても嬉しいです。

そんな中、6月上旬のとある日に、すてきな訪問者がいらっしゃいました。

ガーデンデザイナーの吉谷桂子様です。

左:弊社ガーデナー  右:吉谷様

吉谷様は、信州緑化フェアのサテライト会場である、三郷文化公園(安曇野市三郷)の円形花壇を「メリー・ゴー・ラウンド・ガーデン」と題して、デザイン・監修されました。 ラ・カスタのガーデナー達も植栽を少しばかりお手伝いさせていただき、 一年を通して美しい植栽を学びました。 日を追うごとに、移り変わり、メリーゴーランドのようにわくわくする花壇。 …「花壇」という言葉はそぐわないのです。なんと言ったらよいでしょう、 色彩やフォルムが風で揺れています。


三郷文化公園(5/23撮影)

信州緑化フェアは本日6/16をもちまして閉祭されますが、その後も三郷文化公園に足を運んでいただきたいと思います。 吉谷様の人柄、情熱、エネルギー、すべてに感動いたしました。 学んだことをガーデンで生かしていきたいと思っています。

さて、ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンの近況です。

入口付近の薔薇たちが見頃です。

薔薇はまだ楽しめます。

バラ‘安曇野’

バラ‘コーヒー・オベーション’

バラ‘春風’

今年は涼しい日が多く、植物たちはご機嫌です。

アストランティア


カンパニュラ


アスクレピアス

以下、トリフォリウム三姉妹(いわゆる、アカツメクサの仲間たち)

トリフォリウム・オクロレウカム


トリフォリウム・ルーベンス


トリフォリウム・ルーベンス‘フロスティフェザーズ’


マルバ‘ブルーファウンテン’


クラウンベッチ


クガイソウ


ジギタリス‘モンストローサ’ なんとも不思議なジギタリスです。 頭頂花だけが、こんな咲き方をするなんて。 肩を落として気の弱そうなモンスターに見えます。


ボーダーガーデンに咲く、紫色の花は、ペンステモン・コバエア。 今年はペンステモンが綺麗に咲いています。

これまたモンスターっぽい。


ペンステモン・ハスカーレッド


アナガリス

梅雨ですが、天気予報とにらめっこして、おこしくださいませ。 たくさんの宿根草が咲き競う季節です。 もしくは、しっとりとしたガーデンも良いものです。(どしゃぶり以外は)


お待ちしております!

最新記事

GARDENER

bottom of page