こんにちは。ラ・カスタ ガーデンのガーデナーです。
すっかり晩秋の装いになりました。
昆虫も蜘蛛も、花も、冬を目前にした貴重な時間をあわてて回収しているかのようです。
樹木からは、秋特有のおおらかな生命力を感じます。
とはいえ、暖かい日が多く、例年だと寒さで諦めてしまうコスモスも、
蕾を膨らませ花を咲かせています。
コスモス‘カップケーキホワイト’。切れ込みが入らない不思議な花びら。
コスモス‘オレンジキャンパス’ 秋の夕焼け空のような色合い。
他の植物の様子です。
フジアザミ。葉もガクも、とげとげで攻撃的ですが、アイキャッチになる育てやすい植物でおすすめです。
シーズンガーデンでは、サルビア・レウカンサがビロードのような質感の花穂をたくさん立ち上げています。
ラ・カスタ ナーセリー(自社農場)で真夏に種まきしたハボタンたちが、園内のいたるところで芸術的に植栽されています。
高性種、矮性種、丸い葉、しわしわの葉、ちりめんの葉、フリルのような葉、
なんと園内に36種類もありますので、色も形も楽しんでくださいね。
今年の紅葉はいまいちという噂は聞きますが、ラ・カスタ ガーデンの紅葉は今年も綺麗です。
晴れた日が多く、暖かいので、お客様もゆっくりと過ごしています。
スカビオサの種。メドウガーデンにて。
アスクレピアスのふわふわ綿毛が付いた種。ロックガーデンやメドウガーデンに。
さあ、今年のラ・カスタ ガーデンの最終営業日は11/12(日)です。
晩秋の美しいひととき、秋を集めにお越しください。
植物たちとお待ちしております。
Comments