top of page

球根を植えた、Oneday

こんにちは。 今季の営業を終了してから、ずいぶん経ってしまいました。 ガーデナー達はCLOSEと同時に、冬支度に追われる毎日でした。 その中でも、来春を想像しながらの球根植えは、フィーチャーすべき作業のひとつであります。

苗を植え付けるのと違って、球根はすっかりと土の中に納まってしまうため、 Kukkaは、球根を植えるときも、植えた後もなんだか心もとなくソワソワした感じになります。 植栽計画でさんざん考えた色合わせ通りにちゃんと植えられたのかどうか・・・、 そもそも、ちゃんと自分の計画した品種かな…、 なんて、何回もチェックしているのに、そんなことを思うのです。 つるりーんとした同じ形の球根は、土に置いてしまえば、もうどれがどの種類かなんて一切分からなくなってしまうからです。

なんだか不安になる気持ち分かってくれますか?

さあ、もうちょっと!


植え終わった!

土の中に納まった球根たち、春に会いましょうよ。

さあ、ここ大町市は雪の便りが近くまで来ています。 雪雲が山の中腹に広がって降らせていますね。


今年は暖かいなあと思っていましたが、やっぱり冬が来たようです。



ガーデン冬季休業中も、ガーデン併設のコスメショップは営業しております。 クリスマスプレゼントにも、どうぞご利用くださいませ。

コスメショップ入り口の葉牡丹のリースもご覧くださいね。



おまけ☺

わたしのかわいい芽キャベツちゃん、地味に成長中。結球が大きくなってきた☺☺☺☺☺

最新記事

GARDENER

bottom of page