top of page

強い体とHELLO!

こんにちは。2月も終わりです。 ここ大町市は、雪の少ない冬でした。 それなのに先日Kukkaはやってしまいました。 晴れた日で、道路の雪も溶けている日。 くねくね道の山道、下り坂。 雪なんかぜーんぜん無い道…と思っていたら、カーブのほんの一部分、 日陰になっている所だけ、雪が残っていたのです!!! 滑りました、とっさにブレーキ踏みました(絶対ダメな行為)、 山の土止めの壁にぶつかりました、車転がりました、車まっさかさまになりました。 車は廃車、さようなら。そして、Kukkaはなぜかまったくの無傷。 どこも痛くも痒くもありません。とても強い体です。

事故と言うのは、いろいろな要因が積み重なって起こる事だなと、身に沁みました。 道を間違えなかったら、あの道を通らなかったら、ブレーキを踏まなかったら…。

自分の不注意と、自分の運転技術が招いた事故です。 深く反省…。 誰も巻き込まず、単独事故だったことが本当に良かった。 みなさんも雪道の運転、雪が溶けていても、どこか残っている場所があるかもしれない、と 細心の注意で運転してくださいね。 まだ、もうちょっと雪が降るかも知れない今日この頃。気も緩む季節です。

そんな報告でした!

さて、ガーデンは、ほぼ雪がありません。

でも春はまだまだ…。 と、思っていたけど、

枯れた葉っぱをめくると

新芽を出し、蕾までつけているプルモナリア。 やあ、HELLO!

HELLO 牡丹の芽!

HELLO チューリップの芽!

HELLO スノードロップ!

HELLO 水田!


・・・HELLO?

HELLO ハト!

HELLO!

HELLO!!

HELLO いぬ!

デスクワークのむこう側には、もう春が来てた。

最新記事

すべて表示

GARDENER

bottom of page