top of page

変わるものと、ずっとそこにあるもの

こんにちは。Kukkaです。 こちらは、雪の大晦日です。 みなさんはどんな年の瀬を迎えていらっしゃいますか?

今年は、いろいろなことを考えました。 「今までにないスピードで時代が動いている。」そんな言葉をテレビやラジオでよく耳にしました。 田舎でのんびり暮らしているので、そこまでは感じませんでしたが、なにか「自分」という感覚が変わりました。 今までは、地球の中の日本の中の長野県の中に住む自分。 今は、大きな宇宙の中の時空の中の地球次元にいる自分。のような感覚です。 果てしない宇宙の、恵まれた星で生きていて、他にもたくさんの星で、いろいろなものが生きていて、時間やスピードだってまったく違う次元で、思いもよらないことが起きている。 そう考えるとなんだか安心するというか、なるほど、と思うんですよね。わかります? これ、現実逃避なんでしょうか?

さて、今年もいろいろなことがありました。 植物なしでは生きることができない私たち。 今年も、酸素をありがとう。揺れて咲く姿。漂う香り。大好きだよ。

ラ・カスタのブランドコンセプト、「植物の生命力と癒し」。 この言葉には、深い想いが込められているんだなと改めて感じます。

来年も植物に癒され、皆様の明日が今日よりも美しく輝きますように、と。 スタッフ一同お祈り申し上げます。 今年も、ラ・カスタとラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデンを愛してくださいましてありがとうございました。 よいお年をお迎えください。




最新記事

GARDENER

bottom of page