top of page

ラ・カスタ ガーデン劇場Ⅱ「かえってきた ゆきこちゃん」

あれ、あれれ? ねえ、ねえってば! そうじゃないのよ。 わからないひとね。 こんど きんぱつに生まれたら ドロシーちゃんとかエミリーちゃんっていう なまえがいいって わたし 言ったの。 たしかに、黒い髪なら ゆきこちゃんでもいいわっていったわよ。 でもね じまんのきんぱつって わたし言ったじゃない。 じまん、って とっても きにいってた ってことなのよ。

まあ、いいわ。こんなお話ししてる間にとけちゃったら かなわないもの。 きょうは青いお空だから とけないうちに さんざんれんしゅうした お歌もうたわなくちゃならないし。

そうそう! さっきね わたしのめのまえを とりさんが あるいていったのよ。 わたしの おめめを たべようとしたから いかくしてやったの。

羽むしるぞー。 って。


あ、そうそう ことしの わたしがなにでできているか ごしょうかいするわ。 おめめは シンフォリカルポスの実。おはなは さつきの葉。ブローチとボタンは、ピラカンサの実。きょねんといっしょね。 おててがね ヒペリカムの枝と マウンテンミントの枝になったの。おしゃれだわ。 黒髪は イワナンテンの葉っぱと シダの葉っぱね。

そうそう れんしゅうした おうた きいてくれる?

よくわからないけど 火をくぐったら わたし すぐ とけちゃう。

そうそう  ほうこくが あるのよ

じゃじゃーん!

かっこいいなまえときんぱつを いともかんたんに てにいれた いもうとよ。 でもね…ちょっと ぶすだとおもわない?


くちぐせは ねえちゃん、まじ 卍。 だけどね。


まだまださむいみたい。 らいしゅうも ゆきがふるみたい。 こんど うまれてくるときは どんな わたしかしら まあ また ゆきこちゃんでも いいかもね。

みなさん おげんきでね。 See You!

こんにちは。 Kukkaです。 ゆきこちゃんは、少し大人になったようです。

今日は、季節を分ける節分の日。 明日は、『立春』です。 暦の上では、春。 季節の分け目に生じる邪気(鬼)を追い払い、 また明日から楽しく春を待ちわびましょう。

#かえってきたゆきこちゃん #ドロシーちゃん #冬のガーデン #雪 #ゆきこちゃん

最新記事

すべて表示

GARDENER

bottom of page