top of page

ゴールデンウィークの候 2024/4/27


こんにちは。ラ・カスタ ガーデンのガーデナーです。

桜が散り始め、田んぼの水を張る農家さんが増えてきました。

うららかな空色に、残雪美しい北アルプスがそびえる、ここ大町市、

安曇野一帯の春の風景は、心の奥から湧き上がる歓びを感じます。






ラ・カスタ ガーデンの園内からも、北アルプスが見えます。

生まれた時から当たり前のように在った北アルプスは、

けっこうな大人になってから、その美しさを感じるようになりました。




ゴールデンウィークにラ・カスタ ガーデンにいらっしゃるお客様、

ここまでくる道中の風景も、どうぞお楽しみくださいませ。


 

新緑、ハナミズキ、果樹の花、菜の花、トラクター、「さあ、やるぞ」と気合いが感じられる畑仕事をしている人、気持ちよさそうな猫や鳥、田んぼに映る北アルプス。

車の窓から、大糸線の車窓から、のんびり眺めながらいらしてください。


 

ラ・カスタ ガーデンは、今年チューリップの開花が少し遅かったので、

まだ楽しんでいただけます。

植物の様子です。



チューリップたち。









ロックガーデンでは、背丈の低い愛らしい草花が次々に咲いています。

ポピー・アルピナム



原種水仙 バルボコジューム



膨らんだお餅のようなユキモチソウ

3株開花しています。ロックガーデンで探してみてくださいね。



萌黄色がたくさん。





園内各所で、くるりとシダの芽吹き。

 

ゴールデンウィーク、植物たちとお待ちしております。










Kommentare


bottom of page