top of page

キレイカワイイステキスキサンキュー

こんにちは。 さあ、大変です。ガーデンは、キレイカワイイステキキレイカワイイステキキレイです。 ついに薔薇の開花も始まりました。 今年はとても多くの蕾をつけて、葉もツヤツヤ生き生きとして「さあ、咲かせるぞ!」という気合をじゅうぶん感じます。

サンキュー!‘ブルー・フォー・ユー’!! ありがとうの言葉を言いたい美しさ。 ブルー・フォー・ユーを作出したイギリスのどなたかにもお礼を言いたい。 「あなたの作出した薔薇、とっても素敵です!サンキューフォーユー」と。


ヒドゥンガーデンの‘ジャクリーヌ・デュ・プレ’咲き始めています。この薔薇も不動の人気があります。見てください!このおしべ!赤ですもん。 ステキです。


アロマガーデンのロサ・ダマスケナも咲いています。 この香り!ダマスク香といわれる、「THE薔薇。私は薔薇です。」という香りは、誰も彼をも魅了します。 エッセンシャルオイルの原料となる薔薇で、200本の薔薇花びらからたった1滴。 この一輪でさえも、こんなにもかぐわしく私たちを魅了するのに、エッセンシャルオイルは、植物のたくさんの生命力をギューーっと小瓶に閉じ込めた、魔法のエキスです。 サンキュー、ロサ・ダマスケナ。


ハマナスも咲いています。 学名は、ロサ・ルゴサ。日本原産の薔薇で、皇后雅子様のお印の花。 風土に合った薔薇は強く、たくましい。大好きな薔薇です。

さて、ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンの初夏の定番、ハナビシソウが見頃です。


圧倒的ビタミンカラーは元気をもらえます。 初夏の風に優しく揺れています。

チューリップが花びらを落とした後、フィーチャーされる球根植物は『アリウム』。

ネギ坊主だなんて言わないで。 アリウム‘グローブマスター’という品種です。一昨年植えたものが、今年よく咲きました。おすすめの強い品種です。


白のアリウムもいいでしょ。


こちらはアリウム‘シクラム’ 花火のように放射状に咲くアリウム界のアイドル。


メドゥガーデンの、アリウム・ギガンチウムも蕾が見えています。粒々恐怖症の方、ごめんなさい。 これから、フォトジェニックなスポットになります。

何が起こった?ちょっとホラー。

さあ、薔薇も樹も草花も、自分の季節を精一杯謳歌しています。


カワイイ

オモシロイ

ステキ

スキ

ワンダフルよ


たくさんのサンキューを


すべての植物たちへ。

さて、イベントのお知らせです! 5/29(土)~6/13(日)の期間、「ローズ&アロマウィーク」というイベントを開催いたします。薔薇に包まれながら、香りを学び、体験しませんか? ガーデナーによるツアーに参加したり、アロマの植物を巡りながら散策したり、 カフェでは限定メニューもご用意してお待ちしております。 6/5(土)~6/7(月)には、いがりまさし氏&高野陽子氏による「ラ・カスタ ガーデンコンサート」を催しています。6/5の夕刻からはトワイライトコンサートも開催。 二人が奏でる美しい響きに包まれながら、初夏のひとときをお過ごしください。 この3日間限定イベントの、ケルトの樹木クイズラリーは参加者全員にプレゼントをご用意しております。 詳しくは、このブログのトップメニュー「ラ・カスタ ローズ&アロマウィーク」と「ラ・カスタ ガーデンコンサート」をご覧くださいませ。チラシもそちらからダウンロードしていただけます。



お待ちしております。

Comments


bottom of page