top of page

インドアスプリング

こんにちは。 みなさんおうちでいかがお過ごしですか? Kukkaは、晩酌グセが確実につきました…。 自分の都合のいい様に解釈しながら外出自粛の日々です。 そして、読書。 昔は本が大好きで、夢中で読んでいたのに、ここ最近めっきり読まなくなっていたので、これを機に復活です。 人生初めてパンでも焼いてみようかなと、思ったりしています。 インドア派のKukkaにとっては、なんの苦痛もなく家で過ごしていますが、 日々外仕事だからこそかもしれませんね…。

さてさて、暖冬だったので、チューリップが早く咲くのではないかと思っていましたが、4月中旬からの朝の冷え込みのせいで、そんなに早い開花ではありませんでした。 蕾が付いてから寒さが続いたので、花茎があまり伸びず、 今年は背が低く可愛らしく咲いています。


チューリップ‘プリティプリンセス’


チューリップ‘オレンジプリンセス’


チューリップ‘クリスピオンスィート’


シーズンガーデンのチューリップは、もうすぐ全種類が咲き揃います。 楽しみです。

お客様がいない春。 来るお客さんは、モサモサの黒いノラ猫と、鳩のイチャイチャカップルと、可愛い野鳥たち。 冬眠から起きて、ぺったんぺったん跳ねてるアマガエル。 そんなところです。

写真だけは残そうとがんばってはみるものの、自分の目に映る風景の何分の1も撮れません。 それでも、晴れたらなるべく撮っていきたいと思います。




桜は満開。春が終わりはじめています。

Comments


bottom of page