こんにちは。メリーアフタークリスマス! そして、寒波です。寒いです。最高気温がマイナスです。寒いです。寒すぎます。
さて、先日12/19(日)には、ガーデンインスタライブ「ガーデンで冬の宝探しと、植物でクリスマスの装い」を配信させていただきました。 ご視聴いただいた方、ありがとうございました。
配信中に雪が降り始めました。 雪空ながらもガーデンの「今」をお届けできたかなと思っております。 まだご覧になられていない方も、アーカイブが残っておりますのでよろしければご覧くださいませ。 ガーデンの公式アカウントは「lacasta.garden」です。

不思議です。 Kukkaが作るゆきこちゃんは、毎年こんな顔立ちになります。 どこかファニーで、ちゃっかり感が出てしまいます。 わたしの中のちゃっかりが、ゆきこちゃんを通して現れます。
インスタライブでは、ガーデンの冬の宝物を集めて、最後に寄せ植えのリースをアレンジしました。


そんな宝物を集めて、


さあ、



今日も雪がしんしんと降っています。 今夜も明日も降り続けそうです。 降る雪は地面も空も真っ白にして、音もどんどん吸い込んで、なにもかもを隠しています。
「大寒波。」 「今季これまでで一番強い寒気。」 「大雪のおそれ。」 「大型の冬の気圧配置。」 そんなに脅かさないでよ、こわいよ、いやだよ。と思うけれど、事実降っていますし、とても寒いです。
みなさんも雪道の運転、気を付けてくださいね。 Kukkaは雪道で車が逆さになったことがあります。車の天井が下になりました。 無傷は奇跡です。 本当にお気をつけください。 そして車には、毛布や、モバイルバッテリーや、懐中電灯や、ホッカイロや、いろいろ積んでおくと良いですね。 では、あったかくして年末の大寒波を乗り切りましょう!

そして翌日はお行儀よく、パーツを落とした、ゆきこちゃん。




