こんにちは。 どうやらきびしい残暑も過ぎ去り、夕立が秋雨に代わった今日この頃です。 南の方から稲刈りが始まり、コンバインがあわただしく走り始めました。
さて、お知らせです。 9/19(土)~11/10(火)までの期間、「秋色ラ・カスタ」というイベントを開催します。


新型コロナウィルスの感染拡大に最大限注意させていただきながら、それでも楽しんでいただけるようにささやかながらもイベントを企画させていただきました。
10/10(土)に開催される、いがりまさし氏のストリートライブは、心を洗われるような音色ですので、秋色に染まったガーデンを散策しながら美しい響きに身をゆだねてみてはいかがでしょうか。 Kukkaも初めて聴いた時、どうやら心の琴線に触れたようで涙がこぼれました。
その他にも、この期間だけの小さなお楽しみの、クイズラリーやオリジナルのサシェづくりも入園料のみで楽しめます。ぜひともご参加くださいませ。
そして毎年恒例、ガーデン入り口を楽しく彩る、秋の装飾。 今年も気合い入れていきます!秋色ラ・カスタ開催期間中、バージョンアップしながら飾っていますので、思い出に写真を撮っていってくださいね。



さてさて、今のガーデンの様子をお伝えいたします。



涼しくなってきたので、ダリアが俄然やる気を出してきました。






涼しくなり始め、メインガーデンを彩る一年草も色鮮やかに咲いています。




暑くもなく寒くもない最高の季節。信州では短い短いこの季節。 そんなガーデンでお待ちしております!






