チキュウノミナサンコンニチハ。
サムイデスネ。フユガタノキアツハイチガツヨマルヨウデス。

さて、宇宙人風挨拶をしてみました。カタカナって読みにくいですね。

最近、やっと昨年撮りためた膨大なガーデンの画像を整理し始めました。
自分で撮影した写真を一枚ずつ、ばばばばばーっと見ていき、その中からキラリと光る(完全なる主観。)写真を抜き出していきます。
毎年の冬仕事なのですが、この作業、びっくりするくらい眠くなります。
まず、①当たり前ですが、ガーデンの写真ばかり。(知り尽くしている場所である。)②植物の写真ばかり。(癒しが度を超えると睡魔。)③当たり前ですが、自分が撮った写真ばかり。(予想通りの構図。)④同じ構図の写真を飽きもせず何枚も何枚も撮っている。(世界一難しい、まちがいさがしをやっている気分。)
そんなわけで、白昼夢の中、ふわふわ彷徨うのです。

やっと昨年の春の写真整理が終わったので、チューリップを中心とした昨年の春を振り返ってみたいと思います。

チューリップ‘サネ’と、リナリア・フラメンコ。
2021.4.16

ガーデンの門を入ってすぐの花壇。
2021.4.20

開園当時からお客様をずっとお迎えし、お見送りする枝垂れ桜。
2021.4.5

ほのぼの春の日チューリップ。
黄色×白が‘はちみつミルク’。紫多め×白が‘レムズフェボリット’ 白多め×紫が‘フレミングフラッグ’
2021.4.19

白樺林にぽつりと咲くスイセン。
2021.4.6

白樺林から、西に向かって撮影。手前のイカリソウが美しい夕方。
2021.4.24

どの写真も夕方ばかりですね。いつもこのタイミングに写真を撮る時間が取れることと、一番はわたしが夕方好きだという事、朝派閥のみなさんすみません。

おっと、これは午前中の写真。
シーズンガーデンのチューリップたちが咲き始めました。
2021.4.19 10時すぎ

出ました!また夕方。先ほどの写真の5日後ですが、チューリップがずいぶん咲き進んでいますね。
2021.4.24

こんなところにどうして咲いたの? って、思わず話しかけてしまう。これは赤いアネモネ。
2021.4.19

ロックガーデンは春がいちばんおすすめで、発見がいっぱい!これは、西洋オキナグサ。
2021.4.24

春が楽しみです。
静かな力を秘めた冬に、2021をおさらいし、また輝く季節を迎える気持ちをじわじわ高めていきましょう。

さて、お知らせです。
1/16(日)10:30~インスタライブを配信いたします。
「ナーセリーのベイビーたちと、シンボルフラワーの今」

というタイトルで、初めて自社農場からお届けいたします。
ラ・カスタ製品に配合されているエキナセア(表示名:ムラサキバレンギクエキス)が育つ所、そしてガーデンに咲く草花の生まれる場所「ラ・カスタ ナーセリー」から、
デビューを待つ幼苗の様子や、雪に埋まったエキナセアの様子をみなさんと見たいと思っております。
ガーデン公式Instagram「lacasta.garden」をフォローし、ぜひご覧くださいませ🌼





デハ、チキュウノミナサン、ヨイフユヲ!!
インスタライブデオアイシマショウ。