こんばんは。
春はそそくさと終わり、気づけば初夏。
魔法のように、樹木は日々モサモサと葉を茂らせております。

 

今年のチューリップも素晴らしかったのに、スタッフだけのお楽しみになってしまいました。
レンズに映る美しさはほんの少しお伝えできても、
そこに身を置く感動までもをお届けできないのが残念でなりません。
今年のシーズンガーデンも夢のように美しかった。
そしてチューリップは抜き取り、植え替えです。

ガーデンの初夏を彩るサルビア・ホルミナムを植えました。
サルビア・ホルミナムの苞が優しく色付く頃、カフェの屋根につたう薔薇‘スパニッシュビューティー’が満開になります。

その頃には、みなさまにご来園いただけることを祈って…。

薔薇のトップバッター、モッコウバラが今満開です。

鉢植えのスタンダード薔薇‘ウィンチェスター・キャシドラル’が咲き始めました。
この薔薇は冬に屋内管理をしているので、少し早い開花。

このおもしろチューリップ‘グリーンジェイ’はまだ見頃。
見頃がいつなのかは、謎ですが・・・。

 

さて、ロックガーデンでは、小さな宝物たちが咲いています。
ピンクスズラン。
あっという間に咲いて、あっという間に終わってしまう、超期間限定のかわいこちゃん。

セダム・プルケラムの蕾、
星のように展開して咲き、紅葉も綺麗、こぼれ種で増える、素敵な子。

このひよこ色の花は、テトラゴノロブス。
可愛い見た目なのに、ゴツイ名前。
写真を撮っているときは気づかなかったけど、岩に見せかけてカエルちゃん。
しかし、ペッタンコすぎない?

ユキモチソウも咲きました。
ぷくっと膨らんだお餅のような、へんてこな植物。

また、いらっしゃる時は、ロックガーデンもじっくり見て下さいね。

 

そして、ラ・カスタの初夏と言えば、

じゃーん♬
ハナビシソウ!今が最高に美しい時。

6月上旬までが見頃でしょうか。

さあ、そんなわけでただいま休園中のガーデンですが、
少し見通しが立ってきたような…そんな今日この頃。
5/25には開園日の正式決定をする予定です。
またお問合せ下さいませ。

 

インスタグラムもチェックしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/lacasta.garden/