こんにちは。
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン ブログ《癒しの庭園》へようこそ。
案内役のAriaです。
ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか。
ここ安曇野は、連日お出かけ日和のお天気に恵まれています。
遠出したいと思いつつも、残念ながらどこへも行く予定のないAriaは、毎日気持ちのよい空気に満たされた五月晴れのガーデンで、パシャパシャと写真を撮っています。
![]() |
![]() |
![]() |
でも、一向に腕は上がらず、何百回とシャッターを切っても出来映えにがっかりすることばかり。
顔を出したばかりの新芽の柔らかさや、日に透けてキラキラ光るリシマキアの葉っぱ、ロックガーデンに咲くイベリスの花びらの白さに、木漏れ日を浴びながら清楚にたたずむイカリソウの愛らしさ・・・。
これらを知っていただくためには、やっぱり、みなさんにガーデンへ足を運んでいただくしかありません。
初夏に向かってますます彩り豊かになる園内。見て触れて、おなかいっぱい深呼吸して、たくさんの方に”美と癒し”の庭園を味わっていただきたいと思います。
アラビス、ゲラニウム、ヴェロニカ、オーブリエタ、ボルボコジューム、ルピナス、ヒメウツギ・・・。ロックガーデンは花盛り。
![]() |
![]() |
![]() |
見ているだけで元気が湧いてくるようなオレンジ色は、ゲウム・キロエンセ。葉っぱの形が似ていることからダイコンソウと呼ばれます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
Ariaお気に入りのスモークツリー(中央)。何とも鮮やかな葉色です。
いかがでしたか。
若葉輝くガーデンで、カメラと格闘しつつ、みなさんのお越しをお待ちしております。




















コメント