わっぱら便り
こんにちは。
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン ブログ《癒しの庭園》へようこそ。
案内役のAriaです。
ここ数日、梅雨の中休みで晴れ間の多かった安曇野。
この好機を逃すまいと、Ariaはここぞとばかり洗濯に精を出しました。よく乾いたタオルやシーツを取り込むとき、お日さまのいい香りがするとそれだけで幸せを感じます。
洗濯はもちろんですが、写真を撮るにもやっぱり青空が見えてくれた方が楽しくファインダーを覗けます。
お天気を恵まれた今週は、ガーデンに負けないくらい花盛りの当社ナーセリーからお届けします。
ガーデンから北に10kmほど離れた場所に位置する上原(わっぱら)地区。北アルプスが間近に迫る自然豊かなこの土地で、現在約800種を栽培しています。
ここで、種から大切に育てられた草花が移植され、ガーデンを彩る主役となるわけです。もちろん、脇役としてこの畑に残った花々には、来年に向けて種を残すという大仕事が控えています。
新しく栽培を始めた植物も多く、きっと何年か後にはガーデンでみなさんとお目にかかれることになるでしょう。
変わって、こちらはガーデン。
競い合うように咲くバラ。
アジサイが咲きだしました。
![]() |
![]() |
![]() |
眩しいほどの緑。
水音が心地よい季節は、もうすぐそこまで来ています。
いかがでしたか。
ゆっくりのんびりガーデンを味わっていただきたいので、ご来園の際はぜひ帽子をお持ち下さいね。













ガーデンだけじゃなくてナーセリで大切に育てられているんですねヽ(^o^)丿
だから何時訪れてもきれいなお花で迎えてくれるのですね。
上原・・・ウエハラじゃなくてワッパラ・・・(>o<")知らなかった!
また素敵なお花の写真見せてくださいね。
UPを楽しみにしています。♪♪
投稿: のんちゃん | 2008/06/23 17:02
のんちゃんさん、こんにちは。
上原でわっぱら、めずらしい読み方ですよね。
美しいガーデンを保つ縁の下の力持ちのナーセリーの様子、これからも折にふれご紹介しようと思います。
お楽しみに。
投稿: Aria | 2008/06/23 18:58